●Ver1.10.2の注意事項
 下記の該当機器ではサーバ診断カルテ Ver.1.10.2 モジュール は Cドライブに格納しインストールを実行してください。
 対象機器:Express5800/T110m、Express5800/T110m バリューモデル、Express5800/T110m-S
 Cドライブ以外にモジュールsetup.exe を格納してインストールを行うと、「IPMI タイプ判定処理に失敗しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください。」とのメッセージが固定で表示され、インストールに失敗する場合があります。
●Express5800/T110m、Express5800/T110m バリューモデル、Express5800/T110m-S環境での不具合について
【対象バージョン】
 サーバ診断カルテ Ver 1.10.1 以前
【不具合内容】
 サーバ診断カルテモジュールのインストーラーに不具合があり、インストールの方法(※1)によって、対象機器に正しいモジュールがインストールされず、正しくログ収集が行われない場合があります。
 この影響により、以下の項目がサーバ診断カルテに表示されません。
 - 「ハードウェアセンサ情報」- 「FANセンサ」
 - 「ハードウェアセンサ情報」- 「電力センサ」
 ※1 本不具合に該当するインストール方法:
  - EXPRESSBUILDERからのインストールの場合
   起動メニューの「統合インストール」からサーバ診断カルテをインストールする。
  - WEB公開 Ver 1.10.1 以前のインストールの場合
   Cドライブ以外にモジュールsetup.exeを格納しインストールをする。 
  なお、サーバ診断カルテがプリインストールされた装置の場合、出荷状態では問題ありません。
 対処方法等の詳細は
こちらをご確認ください。
●サーバ診断カルテ(Windows対応版)の注意事項
 サーバ診断カルテ(Windows対応版)では、下記の注意事項があります。
  ①対象装置が下記装置の場合、ハードウェア構成情報のCPU情報の下記項目が正しく表示されません。
   2024年5月に修正をしました。2024年5月分カルテから正しい情報が表示されます。
   ・CPUの個数
   ・L1キャッシュサイズ
   【装置】
    ・Express5800/T110m
    ・Express5800/T110m バリューモデル
    ・Express5800/T110m-S
    ・Express5800/T110k
    ・Express5800/T110k バリューモデル
    ・Express5800/T110k-S
    ・Express5800/R110m-1
    ・Express5800/R110k-1
    ・iStorage NS100Tk
  ②以下のRAIDコントローラを搭載している場合は、「サーバ診断カルテ(Windows対応版)Ver.1.9.5」以降のモジュールをご利用ください。
	
   「サーバ診断カルテ(Windows対応版)Ver.1.9.4」以前のバージョンをご利用の場合
   ハードウェア構成情報のRAIDコントローラ情報に該当するRAIDコントローラの情報は表示されません。
	
   また、該当するRAIDコントローラに接続されているディスクのRAID論理ディスク情報および
	
   RAID物理ディスク情報は表示されません。
	
   【RAIDコントローラ】
	
    ・N8103-248
	
    ・N8103-249
	
    ・N8103-250
	
    ・N8103-251
	
    ・N8103-252	
●Express5800/R120j-1M、Express5800/R120j-2M環境で利用する場合の注意事項
 サーバ診断カルテ(Windows対応版)Ver.1.9.3以前のバージョンをご利用の場合、カルテの下記表示項目には対応しておりません。
  ①ハードウェア構成情報のシステムマネジメント情報のBMC FW バージョン
 上記表示項目に対応した「サーバ診断カルテ(Windows対応版)Ver.1.9.4」を公開しましたので、本バージョン以降のモジュールをご利用ください。
●Ver1.1.0~1.8.0の修正情報について
 サーバ診断カルテ(Windows対応版) NECログ収集サービスが、大量のメモリを消費する不具合がありましたので、
修正情報を公開しております。
サーバ診断カルテ(Windows対応版) NECログ収集サービスの修正モジュール をご確認ください。