ftサーバのWindows Server 2016モデル以降にてチーミングされているネットワークアダプターが無効化されている場合、LBFOがアダプターのリセットを繰り返すため内部ログにアダプターリセットのログが大量に登録されてしまい、障害発生時のログ解析に支障をきたす場合があります。
後述の正しい手順にてネットワークアダプターの無効化を行ってください。
■条件
1)有効なチームのネットワークアダプターが無効になっている場合(表-1の②に該当)
2)チームが無効になっている場合(表-1の③と④に該当)
表-1)
  チーム ネットワークアダプター 判定 
ーーーーーーーーーーーーーーー
① 有効  有効     〇
② 有効  無効     ×
③ 無効  有効     ×
④ 無効  無効     ×
■対処
チーミングされているネットワークアダプターの無効化を行う場合、必ず以下1の手順で対象のネットワークアダプターおよびチームを無効化・削除してください。
既に上記条件1)、2)に該当している場合は、以下2の手順で対象のチームを削除してください。
1.チーミングされているネットワークアダプターの無効化手順
1-1)管理者権限のあるユーザでログインします。
1-2)デバイスマネージャーを起動します。
1-3)ネットワークアダプター配下の該当デバイスを右クリックします。
  ネットワークアダプターは以下のように表示されています。
  -----------------------------------------
  Stratus emb-I350 2-Port Gigabit Adapter #xx
  Stratus emb-I350 2-Port Gigabit Adapter #xx
  Stratus emb-X550 2-Port Copper 10 Gigabit Adapter #xx
  Stratus emb-X550 2-Port Copper 10 Gigabit Adapter #xx
  -----------------------------------------
 ※同一名のネットワークアダプターがある場合は、xx の箇所に識別の番号が割り振られます。
1-4)メニューから、「デバイスを無効にする(D)」を選択します。
1-5)「このデバイスを無効にすると機能しなくなります。このデバイスを無効にしますか?」のメッセージ画面で「はい」を選択します。
1-6)チームメンバーのネットワークアダプターすべてに対し、1-3)~1-5)の操作を実行します。
1-7)サーバーマネージャーを起動します。
1-8)左ペインの「ローカルサーバー」を選択し、プロパティ内の「NICチーミング」->有効(あるいは無効)を選択します。
1-9)「チーム」に表示されているチームの中から、該当するチームを右クリックします。
1-10)メニューから「削除(D)」を選択します。
1-11)「チームxxを削除しますか?」のメッセージ画面で「チームの削除(D)」を選択します。
2.既に上記条件1)、2)に該当しており、チームを削除する場合の手順
1-7)~1-11)の操作を実行します。
■注意事項
なし
	
	
	 
	
		
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